ホームページを作る! - ホームページを作るには? - 誰でも作れます!まずはチャレンジしてみましょう。myホームページへの第一歩。
広告収入アフィリエイト・ステイト! ジュース1本分でレンタルサーバ
ネット副収入の壺広告収入アフィリエイト・ステイト!>ホームページを作るには?
アフィリエイトで稼ぐ副収入
 アフィリエイト・はじめに
 アフィリエイトって?
 簡単に稼げるって聞くけど?
 何か必要なものってある?
 アフィリエイトの魅力
 ホームページを作る!
 ホームページを作るには?
 HTMLって何?
 どんなサイトを作るか?
 サイトのタイトルを考える
 便利な無料ツール
 無料HPスペース一覧
 おすすめ有料HPスペース
 ホームページを宣伝する!
 ホームページを宣伝する!
 サーチエンジン登録
 SEOとは?
 ごく簡単なSEO
 無料アクセス解析一覧
 トラフィックエクスチェンジ / 2
 バナーエクスチェンジ / 2
 相互リンク支援
 その他いろいろ
 行き詰まったときのヒント集

ホームページを作るには?


■ホームページを作るのは難しい?
 ホームページを作ると言われて、「えぇ、ホームページ?俺そんなスキルないし・・・」と尻込みしてしまう人もいるかもしれません。いや、大丈夫です!なんてったって、私でも作れるのですから!(自信!)

 もちろんホームページを制作する会社やプロのホームページデザイナーの方がいるくらいなので、技術的に上を見たらキリが無い部分はあります。
しかし、ブロードバンド環境やパソコンそのものが一般化した現在では、個人でサイトを作ることは珍しいことではありませんし、最初は尻込みした方も今ではプロ顔負けにサイト運営を楽しんでいたりします。

  実際、特殊なことをしようと思わなければごく簡単な約束事を覚えるだけでホームページを作ることが出来ます。やってみればそんなに難しいことではないですよ!ぜひこれを機にチャレンジしてみてください



■ホームページ作りにとりあえず必要なもの
 何か必要なものってある?と内容が重複していますが、「とりあえずホームページを作りたい!」という場合、必要となるものは、

 ◆ホームページ制作などに必要なソフトいくつか
 ◆HTMLの基礎知識
 ◆ホームページスペース(レンタルサーバー)


ということになると思います。結論から言いますと、これらにお金をかける必要はありません。多少の熱意と時間があれば、初期投資なしでホームページを作ることが出来ます


ホームページ制作などに必要なソフトいくつか
 パソコンに付属しているソフト、ネット上で無料で配布されている各種フリーソフトで、充分作っていくことが出来ます。 →ホームページ制作に便利なフリーツール

手っ取り早くホームページ制作をするために有料のホームページ制作ソフトを使いたい方は、IBM社のホームページビルダー 、マクロメディア社のDreamweaver がおすすめです。もちろんこれらのソフトがあればとても便利です。


HTMLの基礎知識
 HTMLとはホームページを記述する言語です。ホームページビルダー などのソフトを使えば知識が無くともいちおう制作することが出来ますが、どちらにしろ基本的なことはおさえておく必要があります。さわりだけですが、くわしくはこちら →HTMLって何?


ホームページスペース(レンタルサーバー)
 ホームページはいわば店のようなものと考えると、店を作るには土地が必要です。というわけでまずホームページスペースを借りる必要があります。とりあえず無料ホームページスペースを借りて作ってみましょう。 →(アフィリエイト広告OKの)無料ホームページスペース

もちろん、プロバイダのホームページスペースでも良いですし、有料のものでもかまいません。今なら月額300円程度で借りることが出来るので、 すぐにアフィリエイトでの収入でもとがとれるようになるでしょう。 →おすすめの有料ホームページスペース



■楽しい素材選び
 出来れば画像等の素材も自分で作りたいところなのですが、HTMLを勉強しつつ、グラフィックソフトを使い、デザインの基礎も・・・という風にはなかなかいかないので、画像を作れない、作るのが苦手な方はフリーの素材屋さんでお気に入りの素材を見つけましょう。

 様々な素材屋さんがありますので、自分のイメージにあったお気に入りの素材を探しましょう。なかにはバナーを無料で作ってもらえるところもあります。バナーはホームページの看板ですから大事ですね。
素材を使用するときはトラブルの元になりますので、規約をよく読んで理解してから使うようにしてください。

素材サーチエンジンを紹介しておきます。素材屋さんめぐりも楽しいものですよ!

 ◆無料素材検索エンジン
 ◆素材ファン
 ◆sozai-R



■ユーザビリティ
 最後にこれを読んでおくと良いかもしれません。なかなか耳の痛い事柄もあります。要するに訪問者の立場に立ってホームページをつくりましょうということです。そのホームページでお金を稼ぐのならなおさらですね。

  ◆訪問者に優しいホームページ作り

→HTMLって何?

上へ▲
広告収入アフィリエイト・ステイト! ショッピングリンク│楽天市場 Yahoo!ショッピングビッダーズStore-mix.comAmazon.co.jp
ネット副収入の壺:無料で稼ぐ!懸賞・ポイントサイトファン
※紹介している各サービス、プログラム、ツール、サイトなどの情報は充分調査の上、最新のものを掲載しているつもりですが、終了、変更、表記ミス、私の理解不足等により間違っている場合があります。各サービスに登録などをする場合は内容をご確認の上、自己責任でお願いします。
Copyright(c)2004 ネット副収入の壺 All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO