ホームページを作る! - 行き詰まったときのヒント集 - ホームページ運営、アフィリエイトに行き詰まったとき。
広告収入アフィリエイト・ステイト!
ネット副収入の壺広告収入アフィリエイト・ステイト!>行き詰まったときのヒント集
アフィリエイトで稼ぐ副収入
 アフィリエイト・はじめに
 アフィリエイトって?
 簡単に稼げるって聞くけど?
 何か必要なものってある?
 アフィリエイトの魅力
 ホームページを作る!
 ホームページを作るには?
 HTMLって何?
 どんなサイトを作るか?
 サイトのタイトルを考える
 便利な無料ツール
 無料HPスペース一覧
 おすすめ有料HPスペース
 ホームページを宣伝する!
 ホームページを宣伝する!
 サーチエンジン登録
 SEOとは?
 ごく簡単なSEO
 無料アクセス解析一覧
 トラフィックエクスチェンジ / 2
 バナーエクスチェンジ / 2
 相互リンク支援
 その他いろいろ
 行き詰まったときのヒント集

行き詰まったときのヒント集


 こんなことを言ってしまうと元も子もないのですが、 ホームページ制作・運営において、こうすれば絶対うまくいく!というのは無いと思います。閲覧者の好みは人により時により場合により様々ですし、運営者の目的も様々だからです。

 とはいえ、それぞれの中での充実と達成をもとめると、自然と行き詰まるときが来ると思います。特にアフィリエイトサイトを構築しようと思う場合、収入というはっきりした形で結果が出てきますので、行き詰まる場面も増えることでしょう。
このページはそう言ったときに運営を見直すヒントとなる事柄を羅列していくページです。他愛の無い当たり前の事が多いですが、この中からなにか感じることがあったら実行してみてください。思いついたら増やしていきます。


■足し算より引き算
なんでも量を増やせば良いというわけではありません。特に広告は減らすことにより個々の注目度が各段に上がります。

■リニューアルしてみる
閲覧者はもちろん、サイト制作者にとっても「飽き」は大敵です。とりあえずデザイン、レイアウトなどを見直してみてはどうでしょう。

■ID運営
やっている方は当然のようにやっていると思いますが、アクセス解析など、データを集め分析し、ある程度の期間を表・グラフにまとめることによってはじめて見えてくることもあります。

■他人に見てもらう、わからないことは人に聞く
自分で作っているものを客観的に見ることは思った以上に難しいことです。家族でも友人でもネット上の人でもかまいません。他人に意見を求めてみましょう。

■違う環境で閲覧
自分の環境での見え方が一般的とは限りません。PC環境、OS、ブラウザ、各種設定、ブロードバンドorダイヤルアップなど、気がつかなかった落とし穴が見える可能性があります。

■訪問者の客層
自分のサイトへの訪問者が自分の設定した客層と違う場合があります。検索語句、クリック数の多い広告などで、どういったものに興味があるのか、出来れば年齢と性別、おもな職業など、想定する客層について考え直しましょう。

■雰囲気・イメージ
色彩やデザインが人に与える影響は想像以上のものがあります。ハイセンスであったり凝っている必要はありません。サイト内容にあったデザインが重要です。

■閲覧者の立場に立つ
使いやすいか、見やすいか、解りやすいか、ストレスは無いか。

■じっと待つ・様子を見る
時には何もしない、というのも一つの選択肢です。

■広告を貼りかえる
同じ広告でもデザイン、サイズによって興味の引き具合が変わります。「飽き」対策としても有効です。

■スパイラル
うまくいく人と、うまく行かない人に大きな差がでるのは、良い循環になるか悪循環になるかの違いです。無駄なことと有益なことを見極め、運営者と閲覧者両方にとってプラスになる方向を模索しましょう。

■とにかく増やす
「足し算より引き算」という考えとは別に、ある程度のボリュームは重要です。「有益な情報が詰まっている」という雰囲気がほしいところ。

■向日性
人は一般的にネガティブよりポジティブを好みます。前向きな内容は人を行動させます。

■運営者が楽しいかどうか
やってて楽しいほうが長続きします。努力はしても無理はしないほうがいいのでは?

■そもそも向いてない
確かにそういう人もいるかもしれません。でもむしろそういう考え方をすること自体に問題があるとも言えます。誰でも最初は失敗するものです。

■出来るだけのこと全て
やろうやろうと思ったままやっていないことがあるはずです。それをこの機会にやってみましょう。


上へ▲
広告収入アフィリエイト・ステイト! ショッピングリンク│楽天市場 Yahoo!ショッピングビッダーズStore-mix.comAmazon.co.jp
ネット副収入の壺:無料で稼ぐ!懸賞・ポイントサイトファン
※紹介している各サービス、プログラム、ツール、サイトなどの情報は充分調査の上、最新のものを掲載しているつもりですが、終了、変更、表記ミス、私の理解不足等により間違っている場合があります。各サービスに登録などをする場合は内容をご確認の上、自己責任でお願いします。
Copyright(c)2004 ネット副収入の壺 All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO