ホームページを宣伝する! - 宣伝しないとホームページには誰も来ない。長期的なホームページ経営。
広告収入アフィリエイト・ステイト! ジュース1本分でレンタルサーバ
ネット副収入の壺広告収入アフィリエイト・ステイト!>ホームページを宣伝する!
アフィリエイトで稼ぐ副収入
 アフィリエイト・はじめに
 アフィリエイトって?
 簡単に稼げるって聞くけど?
 何か必要なものってある?
 アフィリエイトの魅力
 ホームページを作る!
 ホームページを作るには?
 HTMLって何?
 どんなサイトを作るか?
 サイトのタイトルを考える
 便利な無料ツール
 無料HPスペース一覧
 おすすめ有料HPスペース
 ホームページを宣伝する!
 ホームページを宣伝する!
 サーチエンジン登録
 SEOとは?
 ごく簡単なSEO
 無料アクセス解析一覧
 トラフィックエクスチェンジ / 2
 バナーエクスチェンジ / 2
 相互リンク支援
 その他いろいろ
 行き詰まったときのヒント集

ホームページを宣伝する!


■いざ宣伝する前に
 ホームページを作ったところで人が見に来なければ意味がありません。サイトの充実をはかりつつアクセスアップを目指して宣伝活動をするのですが、そこがホームページ作りの難しさとともに面白さでもあります。あなたの営業能力や長期的な経営力が試される訳です。ここはひとつ、”ホームページ経営ゲーム”というように考えて楽しみつつ試行錯誤していくのが良いでしょう。

 さて、これから宣伝を始めるわけですが、ちょっと待ってください。宣伝をする前にあらためて自分のホームページの完成度を確認しておきましょう。

 ホームページというものは、日々更新してよりよく改良していくものなのではっきりとしたゴールはありませんが、宣伝を始める段階である程度の完成度に到達しておく必要があります。あきらかに未完成という段階で宣伝をしてしまうとせっかく来てくれた訪問者をがっかりさせてしまうでしょう。



■ホームページ宣伝のおもな方法
 以下、一般的な宣伝方法を列挙します。もちろんこのほかにもいろいろな方法があると思います。色んな方法を試してみましょう。

大手のサーチエンジンに登録する
 まずはYahoo!(YST)、Googleなどのロボット型サーチエンジンの検索に反映されることが必要です。内容を充実させ、ディレクトリに掲載されることを目指しましょう。

中小のサーチエンジン、ランキング、リンク集などに登録する
 一般に大手サーチエンジンのような大きなアクセスアップにはなりませんが、訪問者の訪れるルートは多いほうが良いですし、あるジャンルに特化したサーチエンジン、ランキング、リンク集なら予想以上の効果がある場合もあります。ランキングはある程度参加数を絞って上位を狙いましょう。

SEO(サーチエンジン最適化)をしておく
 大手サーチエンジンでの上位表示はアクセスアップの重要な要素です。やりすぎは禁物ですが、ある程度の対策は施しておきましょう。

地道に相互リンクをお願いする

 アクセスアップの基本です。だめもとで大手サイトや異なるジャンルのサイトにお願いするのも良いでしょう。サイト同士の付き合いも大事にしたいところです。

トラフィックエクスチェンジなどの相互訪問ツールを使う
 トラフィックエクスチェンジなら即効性抜群ですが、サイトが充実していない素通りされてしまいますし、ただカウンターが回るだけということにもなってしまいます。ツールに頼り過ぎないようにしましょう。

メールマガジンに投稿をする
 無料でメールマガジンでサイトを紹介してもらう方法です。購読が条件なのでたくさん投稿するとメールマガジンで溢れかえってしまいます。登録用のフリーアドレスを用意することをオススメします。有料の場合は効果をよく考えた上で依頼しましょう。

掲示板に宣伝を書きこむ
 地道な作業です。宣伝禁止になっている掲示板も多いので、規約をチェックしてから書きこみましょう。



■業者に頼む
 最後に検索エンジン登録代行、検索エンジン上位表示、SEO対策など総合的なアクセスアップサポートの業者さんを紹介します。
当サイトの趣旨はできるだけ無料で済ますというものではありますが、やはり個人で出来ることには限界もあるので、自分のサイトの売上と相談しながら利用してください。

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
ホームページ登録ドットコム
 ECstudioの運営するアクセスアップ、SEO対策、バナー制作、ホームページ制作などを総合的にサポートしているサイトです。
また、同じくECstudioの運営する無料登録ドットコムでは様々なノウハウ、ツールが公開されています。お金をかけるのがためらわれる方、SEOの知識を得たいという方は、まずはこちらを利用すると良いでしょう。

上へ▲

→サーチエンジン登録
広告収入アフィリエイト・ステイト! Color Me Shop! pro
ネット副収入の壺:無料で稼ぐ!懸賞・ポイントサイトファン
※紹介している各サービス、プログラム、ツール、サイトなどの情報は充分調査の上、最新のものを掲載しているつもりですが、終了、変更、表記ミス、私の理解不足等により間違っている場合があります。各サービスに登録などをする場合は内容をご確認の上、自己責任でお願いします。
Copyright(c)2004 ネット副収入の壺 All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO