ホームページを宣伝する! - SEO(検索エンジン最適化)とは? - SEOとは何か?意味とその概要を解説。
広告収入アフィリエイト・ステイト! Click Here!
ネット副収入の壺広告収入アフィリエイト・ステイト!>SEO(サーチエンジン最適化)とは?
アフィリエイトで稼ぐ副収入
 アフィリエイト・はじめに
 アフィリエイトって?
 簡単に稼げるって聞くけど?
 何か必要なものってある?
 アフィリエイトの魅力
 ホームページを作る!
 ホームページを作るには?
 HTMLって何?
 どんなサイトを作るか?
 サイトのタイトルを考える
 便利な無料ツール
 無料HPスペース一覧
 おすすめ有料HPスペース
 ホームページを宣伝する!
 ホームページを宣伝する!
 サーチエンジン登録
 SEOとは?
 ごく簡単なSEO
 無料アクセス解析一覧
 トラフィックエクスチェンジ / 2
 バナーエクスチェンジ / 2
 相互リンク支援
 その他いろいろ
 行き詰まったときのヒント集

SEO(サーチエンジン最適化)とは?


■SEOとは
 「SEO」(「セオ」ではありません「エスイーオー」と読みます)とは「Search Engine Optimization」の略で、「サーチエンジン最適化」「検索エンジン対策」などと呼ばれる言葉です。
では「サーチエンジン最適化」とはどういうことかといいますと、Yahoo!、Googleなどのロボット型検索エンジンで検索したときに、より上位に表示されるよう対策をとることです。

 言うまでもないことかもしれませんが、なぜそんな対策が必要かというと、検索時に上位に表示された方がより多くの訪問者が見込めるためです。
例えばダイエット用サプリメントを販売しているサイトであれば、「ダイエット」や「サプリメント」といった単語でそのサイトが上位表示されるか否かが売上の重要な鍵を握るというわけです。



■忘れてはいけないサイトの充実
 このようにSEOは商用サイト、アフィリエイトサイトを作る場合、(もしくは個人の趣味のサイトを作る場合でも多くの訪問者を望むなら)とても重要な要素となっています。

 しかしSEOにばかり必死になって、肝心のサイト内容の充実を忘れてしまうようでは本末転倒です。「内容が充実していれば自然と人が集まるものさ」というほど現実は単純ではありませんが、仮に多くの訪問者が訪れたとしても内容が乏しいものであれば帰ってしまうでしょうし、リピーターとなることもありません。

 SEOはあくまでもホームページ宣伝を助ける補助的なものであって、まずサイト内容の充実が大切であるということを忘れないようにしましょう。

上へ▲

→ごく簡単なSEO
広告収入アフィリエイト・ステイト!
ネット副収入の壺:無料で稼ぐ!懸賞・ポイントサイトファン
※紹介している各サービス、プログラム、ツール、サイトなどの情報は充分調査の上、最新のものを掲載しているつもりですが、終了、変更、表記ミス、私の理解不足等により間違っている場合があります。各サービスに登録などをする場合は内容をご確認の上、自己責任でお願いします。
Copyright(c)2004 ネット副収入の壺 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送