ホームページを作る! - ホームページ制作に便利な無料ツール一覧 - ホームページ制作に役立つ無料ツールを紹介。
広告収入アフィリエイト・ステイト! ジュース1本分でレンタルサーバ
ネット副収入の壺広告収入アフィリエイト・ステイト!>便利な無料ツール
アフィリエイトで稼ぐ副収入
 アフィリエイト・はじめに
 アフィリエイトって?
 簡単に稼げるって聞くけど?
 何か必要なものってある?
 アフィリエイトの魅力
 ホームページを作る!
 ホームページを作るには?
 HTMLって何?
 どんなサイトを作るか?
 サイトのタイトルを考える
 便利な無料ツール
 無料HPスペース一覧
 おすすめ有料HPスペース
 ホームページを宣伝する!
 ホームページを宣伝する!
 サーチエンジン登録
 SEOとは?
 ごく簡単なSEO
 無料アクセス解析一覧
 トラフィックエクスチェンジ / 2
 バナーエクスチェンジ / 2
 相互リンク支援
 その他いろいろ
 行き詰まったときのヒント集

ホームページ制作に便利な無料ツール


ez-HTMLFFFTPゆなカラーピッカーPixiaSpeeeeed
ものさしX

 ネット上にはありがたいことに無料で使える便利なツールがたくさんあります。ホームページ制作においては高価なソフトを買わなくとも、これら無料ツールでほとんどのことが出来ます。もちろんホームページビルダーなどのソフトがあれば便利ですので、すでに持っているならその補助としてこれらのツールを使ってみてください。

各ソフトの作者さんのサイト、またはVector、窓の杜などでダウンロードしてください。(申し訳ないのですがMac用のソフトについては不案内なので紹介できません)

また、ポイントサイト利用に役立つ無料ツールページで紹介したソフトも、各種情報の管理などに役立つと思います。


ez-HTML
(Web Frontier)
ez-HTML
Windows 2000/98/95/NT4用 フリーソフト(寄付歓迎)
 高機能タグ挿入型HTMLエディターです。非常によく設計・デザインされているソフトで、各種機能も充実、痒いところに手が届く感じです。 基本的にはHTML手書きの人用なので、HTMLの知識の無い人がいきなり感覚的に作っていくことは出来ませんが、プレビューを確認しながらすこしづつ覚えていくと良いと思います。また、CGIにも対応しているようです。
上へ▲


FFFTP
(Sota's Web Page)
FFFTP
Windows XP/2000/ME/98/NT4用 フリーソフト
多分すごい普及率だと思われる超定番のFTPクライアントです。FTPクライアントというのは平たく言うと、ファイルのやりとりをするソフトで、ホームページのデータをサーバー上にアップロードするのに必要です。
上へ▲


ゆなカラーピッカー
(うりゅそふと)
ゆなカラーピッカー
Windows XP/2000/ME/98/95/NT4用 フリーソフト
 16進数での色指定を支援するソフトです。無くてはならないものというわけではありませんが、あると便利だと思います。カラーピッカーは他にも各種ありますが、シンプルで使いやすいこれをおすすめします。
上へ▲


Pixia Pixia
Windows XP/2000/ME/98用 フリーソフト
 定番のフルカラー専用高機能ペイントツール。レイヤ機能、各種フィルターを備え、画像の様々な編集が可能です。市販のソフトではAdobe社のフォトショップが有名ですが、それなりに高価なソフトなのでちょっと、という方にはおすすめです。
上へ▲


Speeeeed
(AkkyWare HOUSE)
Speeeeed
Windows XP/2000/ME/98/95/NT4用 フリーソフト
 複数のファイルの指定した文字列を高速で置き換えるソフトです。機能はシンプルですが、サイトが大きくなりファイル数が増えると非常によく使うことになります。
上へ▲


ものさしX
(或阿呆の無謀な部屋)
ものさしX(RulerX)
Windows XP/2000/ME/98/95/NT4用 フリーソフト
 その名の通りサイズを測るものさしです。画面上のちょっと気になるところの長さを様々な単位で調べることが出来ます。必須のツールというわけではありませんが、私は意外と使うことが多いです。
上へ▲

→無料HPスペース一覧
広告収入アフィリエイト・ステイト! ショッピングリンク│楽天市場 Yahoo!ショッピングビッダーズStore-mix.comAmazon.co.jp
ネット副収入の壺:無料で稼ぐ!懸賞・ポイントサイトファン
※紹介している各サービス、プログラム、ツール、サイトなどの情報は充分調査の上、最新のものを掲載しているつもりですが、終了、変更、表記ミス、私の理解不足等により間違っている場合があります。各サービスに登録などをする場合は内容をご確認の上、自己責任でお願いします。
Copyright(c)2004 ネット副収入の壺 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送